カナダのトロントに到着

無事アメリカのデトロイト経由でカナダのトロントに着きました。思った以上にデルタ航空は快適でしたが入国に結構時間かかりました・・・。素敵なホームステイ先と共にこれから僕のワーキングホリデーが始まります!

デルタ航空の飛行機の中

座席も設備もかなり良かった。結構最新なイメージ

デルタ航空での空の旅ははかなり快適

デルタ航空の飛行機は初めて乗りましたがかなり良かったです。充電もできるし、画面もタッチパネルで分かりやすい。映画もかなり豊富で「ファインディング・ドリー」と「スティーブ・ジョブズ」を観ました。最近の映画も観られるのはとても嬉しいですね。食事も美味しく幸いにも隣の方がいなかったので広くのびのびできて大満足です。ちなみに「お客様の中にお医者様はいらっしゃいますか」をリアルに聞けたのも良い経験でした(なんとかなったから良し)。足はかなりむくんじゃって降りるときは靴が中々履けなかったです。

デルタ航空の食事メニュー

トンカツと焼うどん食べました。途中のハーゲンダッツは嬉しい

アメリカのデトロイト空港を経由

10時間ちょっとくらいかけてアメリカのデトロイトに到着しました。いったん入国してゲートに向かいます。最近のアメリカの入国手続きはESTAさえとってればラクチンなんですね。指紋とかも自分でササっととりました。4時間くらい暇なのでブログを書いたり書類を整理したり、スマホを充電したりいそいそと作業を行います。充電スポットが所々にありWi-Fiも飛んでるので作業はし放題です。デトロイト空港はかなり広いので探検しても面白かったかもしれません。ちなみにここまで来るとアジア圏の人すら見当たらなくなってきて、本当に外国にいるんだなと実感しました。男性は全員僕より身長が高くて怖かったです(いざは171cm)。

デトロイト空港にはエクスプレスが走ってる!

広すぎるのでエクスプレスが走ってる。一瞬で行きたいゲートまで運んでくれる。

ついにトロント着。しかし入国に時間かかる

デトロイトから2時間弱くらいかけてついにトロントに着きました!疲れて飛行機の中で寝てしまい、見事に入国に必要な書類の記載をぶっちしかける(隣の方に助けてもらった。優しい。)ところでしたが、なんとか着きました。さて、入国審査などをさっと済ませようと思ったところで、どっこい。めっちゃ混んでました。単純に混みすぎてて入国が遅れます。ついでにワーキングホリデーなので、通常の入国審査のあとに別室に連れてかれちゃんと印刷されたビザを貰う必要があり、余計に時間を食いました。

ピックアップ(迎え)の方が見つからない

そして見事にピックアップの方が見つからなかったです。出てくるまでに1時間もかかっちゃったので帰っちゃったかなと不安になり空港を駆け巡ります。電話を借りて電話もしてみたのですが、電話の使い方がまずわからない。やばいやばいと思ったところで奇跡的に見つかったので良かったです。ピックアップの方にホームステイ先に連れて行って貰います。

トロントの運転は荒い

トロントで初めて車。皆スピードがとにかく速い。車線変更も縫うように行うのでヒヤヒヤ。

素敵な予感のホームステイ先

ホームステイ先に着きました!23時前という遅い時間についてしまい申し訳なかったのですが、温かく迎えられました。美味しい晩御飯もご馳走になり、家の中を案内されます。貸して下さった部屋も普通に広いし、幸先最高かなと思いました。これから頑張るぞー。とにかく今日は疲れました!寝ます!!Good night!!