ついにやってきたカナダへの出発日

ついに来ました、この日が。いよいよカナダのトロントに向けて出発します。諸々の手続きやら、家の退去やら、パッキングやらで凄く大変でしたがあとは行くだけです(何もなければ)。さぁ行ってみましょう。

いざ、カナダへ さくらの山公園より成田上空写真

いざ、カナダへ

相棒と一緒にいざ、カナダへ。写真は成田空港の近くのさくらの山公園から

久しぶりの成田空港

実は成田空港はかなり久しぶり&全然来たことないです。以前職場の方とグアムに行った時以来でしょうか。どこから乗るのかもよく分からず最初から迷子です。成田空港までは兄が送ってくれました。別れ際に拳をぶつけ合う感じの挨拶でお別れです。どうしてうちの兄弟はこういう挨拶が好きなんだ。

初めてのデルタ航空でカナダへ

航空券を買う時に一番安いので選んだって理由でデルタ航空を利用します。一回も利用したことのない航空会社なので少し不安ですが、なるべく節約したいので仕方がないです。選んだルートだと直行でもなくデトロイト経由となり時間的にも到着するのに少しだけ伸びています。これも節約節約・・・。ちなみに成田空港のスタッフさんはかなり優しくて、親切になんでも教えてくれました!夕方発だったのですがチェックインも午前中に済ませてくれて、一気に荷物からも解放されました。最初中国人に間違えられて中国語で話しかけられたのが謎でしたが・・・(顔の雰囲気でしょうか笑)。

デルタ航空の受付

デルタ航空の受付

荷物はスーツケース2個とリュックサックとアルトサックス。スーツケースは預けて後は機内でOK。

見送りに来てくれた方々と鰻屋さんへ

なんと平日にも関わらずお世話になった上司と先輩方が見送りに来てくれました。成田と言えば鰻!というイメージが勝手にあるので、日本最後の食事らしく鰻を食べに繰り出しました。行ってみたお店は成田空港から車で10分ほどの場所にある「うなぎ新川」。食べログの評価も中々高く期待大で行きました。はい、うまい。とってもうまい。日本最高。店の雰囲気も、気さくな店員さんも、大量に鰻がのったうな重も全部最高でした。是非成田から出発前には訪れてほしい一店です。

img_20161104_130350

うなぎ新川の外観

工場の敷地内みたいなところにあって本当に入っていいの!?といった感じ

img_20161104_133016

贅沢にはみ出る鰻

かなりのボリュームで出てくる。味も申し分なしでこれで2500円は安い。

いざ、カナダへ

両替も済んだし(日本の銀行レート高い・・・)いよいよ出発です。これからどんな未来が待ってるか分かりませんが頑張りたいと思います。行ってきます!