時差ぼけだけど色々手続きや準備

カナダのトロントに着いたばかりなので時差ぼけが結構あり、常に徹夜明けみたいな感じでした。それでも知らない土地なので歩き回ってみたり、明日のILAC(語学学校)のオリエンテーションの準備したり、在留手続きしたりと忙しい日でした。

時差ぼけだけど散歩した道

時差ぼけだけどホームステイ先のご近所を軽く散歩してみる

こんな地元の方々に取ったら多分なんでもない遊歩道(サイクリングロード)ですらテンションはあがる。

やってきた時差ぼけ

絶対来ると思ってたのですが、案の定時差ぼけが起こりました。昨日すぐにベッドに入ったつもりなのですが朝5時には起きちゃって、その後普通に活動してたら一気に身体が重くなりました。流石にやばかったので少しだけ昼寝して散歩に繰り出しました。知らないものばかりでただ歩いてるだけで楽しかったです。

お昼は用意してくれたラザニア。謎の機械

お昼は用意してくれたラザニア。そして謎の機械

日本じゃ見たことのない機械。オーブンかな?このまま焼いてくれるらしい。

ラザニアとチキン

ラザニアとチキン

ご自由に好きなものを好きなように食べて良いと言われてるのでチキンも添えてみた。うますぎ。

諸々の手続きや面接の準備

トロントの領事館に在留届けを出したり(オンラインでできた)、SINコードを入手したり(まだしてない)、入国してからも手続きがいくつかあるので行ったり、調べたりしてました。そのうえ明日はILAC(語学学校)のオリエンテーションもあるので行き方を調べたリ、面接対策をしたり忙しかったです。最終的に学校にはホストが連れて行ってくれることが分かり一安心。しかも面接対策も積極的に手伝ってくれました。「英語は悪くないから、シャイになるなよ!」というありがたいアドバイスを頂いて明日突撃です。しかし明日本当にオリエンテーションあるのホームステイファミリーないで議論になってるので、まずはやってるか朝確認からですね!(サンデイオリエンテーション申し込んだはずなんだけどなぁ・・・)