トロントで有名なジャズバー、THE REXに行ってみた

トロントで有名なジャズバーのTHE REXに行ってみました!チャージ代が無料でとってもお得な日でした。

トロントで有名なジャズバーTHE REX

トロントで有名なジャズバーTHE REX

見た目からかっこいいTHE REX。ジャズで有名。クラシックもやったりするみたい

ジャズバー/ホテル THE REX

THE REXはトロントで一番有名と言われているジャズシーンらしいです。Osgoode駅のすぐ近くにあり、ホテルも兼ねています。軽く調べてみたところ平日は基本的にチャージはタダみたいです(チップはあげられる)。セッションをやっている日もあるので楽器を持っていけば乱入できちゃいます。

バーというかレストランなので食事が豊富

バーというかレストランなので食事が豊富

ハンバーガーやサンドウィッチ、サイドメニューなどがっつりとお腹いっぱい食べられるのも特徴の一つ

友人とお酒で乾杯

友人とお酒で乾杯

ジャズを聴きながらお酒という最高の一時。ジントニックが大好き。

ハンバーガーを頼んでみた

ハンバーガーを頼んでみた

カナダ初ハンバーガー。でかい美味い最高。

地元のカナディアンが集まる場所

当然と言えば当然なのですが、こういう地元のお店には地元の方々が集まります。そのためワーキングホリデーをして留学してきている自分にとっては、友達づくりや英語を使用する絶好の機会だったりもします。英語はまだまだ勉強中ですがアーティストの方にどこの楽器使ってるんですか~などの他愛ない世間話をさせて頂きました。皆優しくてちゃんとつたない英語でも聞いてくれるので嬉しいです。地元の方とこういった店で交流が図れるのはとても良い経験だなと思いました。次は君の楽器持って来いよ!って言われました笑(とてもそんなレベルじゃない・・・!)

日本大好きカナディアン登場

面白いことに他のお客さんに「日本人!?俺日本大好きなんだよ!!(英語)」って絡まれました。日本人を見つけたらとにかく話しかけちゃうらしく、昔ALTも日本でしていて日本大好きみたいです。とにかく熱い人で「またこの店で会おうぜ!」ってなりました。ちゃんと顔覚えておかないとですね!!(名前は忘れました←) 日本大好きカナディアンが意外と多いなぁと改めて実感しました。

これから通いたいTHE REX

THE REXはジャズ好きな自分にとっては結構通うことになる場所なのかなと思います。セッションもあわよくば参加してみたいところですね!!トロントはジャズが盛んなので色んなイベントもチェックしてみたいと思います。英語含めて音楽も頑張りたいなぁと思いました^^

関連情報