メリークリスマス! 日本式ケーキ屋MonKでチョコケーキをぺろり

メリークリスマス!ハッピーホリデー!今日はクリスマスですね!!皆様はどのようにお過ごしでしょうか?カナダのクリスマスは日本と違って家族で過ごすのが一般的。街も逆に静かになったりします。日本人がやっているケーキ屋さんのMonKがクリスマスイブにお店を開いてくれていたので(こっちのお店は本当に休んでてもおかしくない)、せっかくなので友達と行ってきました!!今回お店の写真を盛大に撮り忘れたのでケーキの写真だけ・・・。Monkさんの大々的な紹介は後日きっと・・・!!

Monkのチョコレートケーキ

Monkのチョコレートケーキ

せっかくのクリスマス、ということで二人だけど全力を出してみる。美味しそう

MonKとは

Coxwell駅からバスで数分で着く日本式のケーキ屋さんMonk。正式名称はMon K Patisserie。こっちのケーキは大体単純かつ大胆な色かつ凄く単純に甘かったりするのですが、Monkさんのケーキはとても繊細です。日本式のケーキを食べたくなったら是非訪れて欲しい店です。今回は店内で6人前のケーキを2人で食べてみました。

クリスマス仕様の箱

クリスマス仕様の箱

サンタさんがとても可愛い。飲み物も一緒に頼んだ

6人前のチョコケーキ

6人前のチョコケーキ

見た目から凄い!と言えちゃう繊細なチョコケーキ。店員さん「え、2人でこの量食べるんですか」

チョコレートの甘さが上品

元々僕はチョコレートが大好きなのですが、Monkさんのチョコレートケーキはとても上品な甘さでコーヒーとよく合いました。

一人分が贅沢
一人分が贅沢

一人分がこの量。贅沢すぎた。

Monkさんにはお世話になります

ケーキ大好き人間の僕にとってMonkさんは欠かせないお店でした。ショートケーキ、ティラミス、モンブラン、マカロン、シュークリームなどまだまだ食べてみたいお菓子がたくさんだったので、是非足繫く通ってみたいいと思います。とりあえず、今日は食べ過ぎました笑