トロントの若きジョッキー福元大輔が寿司を奢ってくれた

同じ留学エージェントを利用していて、既にカナダのトロントに1年半も住んでいる若きジョッキー福元大輔くんと仲良くなりました。トロントでの生活の仕方とか教えてくれたり、まだ見習いだけどプロのジョッキーになる夢を語ってくれたり、突然寿司を奢るとか言ってくれたり面白くて飽きない人です。

福元大輔とお寿司

福元大輔とお寿司

寿司が大好き福元大輔。おすすめの店に連れてきてくれた

トロントの若きジョッキー福元大輔

同じ留学エージェントを利用している関係でたまたま知り合えた、トロントで頑張る日本人。福岡出身で現在19歳。小さいころから馬と一緒に成長。17歳の時、英語も全然できないのにジョッキーになることを目指し単身で憧れのトロントに乗り込んできた行動力溢れる青年。現在アプレンティス・ジョッキー(見習いジョッキー)、来年試験を受けて受かればデビュー戦。取材も受けたことがある。
→アプレンティス・ジョッキー 福元大輔さん/Daisuke Fukumoto, Apprentice Jockey

福元大輔といざ

福元大輔といざ

性格は社交的でノリが良い。暇だったから路上で一人歌い続けてお金を貰うという天才的なエピソードもある。結構一瞬で仲良くなった。

福元大輔が寿司を奢ってくれた

若きジョッキー福元大輔の記事かと思いきや本編はこっちです。寿司が大好きらしく、「寿司おごるから食いにいきましょう!!」と言ってくれました。普通に僕のほうが年上ですけど奢ってくれるなら逃す手はありません笑 普通に話もたくさん聞きたいですしね!← 今回は画像多めでお寿司をお届けします。

Kyoto Housee Japanese Restaurant

Kyoto Housee Japanese Restaurant

寿司大好き人間福元大輔のおすすめの店。ダンダスから歩いてすぐ。

お寿司大食い選手権開催

基本的にこっちのお寿司屋さんは「All you can eat(食べ放題)」が多いです。「たくさん食べてもらえると僕も楽しいし幸せです」と言ってくれた福元大輔くん。そう言われたら頑張るしかないです。大食い選手権が開催されました。

まずは味噌汁
まずは味噌汁

まずは味噌汁でぐうぐうお腹を一旦落ち着かせる。味噌汁ってこんなに美味かったのかと実感

圧倒的量の寿司
圧倒的量の寿司

ノリが良い福元大輔に任せたら初っ端からとんでもない量を頼まれた。これはある意味贅沢だが・・・。知らないお寿司もたくさんある。

鰻なんかも頼んじゃったり
鰻なんかも頼んじゃったり

別の皿でさらに。まさかトロントで鰻食べれるとは。

サイドメニューも充実に頼む。天ぷら
サイドメニューも充実に頼む

サイドメニューもしっかり頼んでいた。メニューを見させてもらうとサイドメニューの充実具合が半端ない。天ぷらさくっさくで超うまい。

チキンの照り焼き的な何か
チキンの照り焼き的な何か

チキンや牛肉など肉を単純に焼いたもの。単純に美味い。

日本では見ないお寿司

当然と言えば当然ですが、日本では見ないお寿司がちらほら。食べてみると意外にめちゃくちゃ美味しかったです。

左からドラゴンロール、カルフォルニアロール、いなり
左からドラゴンロール、カルフォルニアロール、いなり

アボガドを入れてくるあたりが海外。カルフォルニアロールはチーズが入っていて本当に美味しい。いなりの形が斬新。

攻める福元大輔

既にかなりの量を頂いてるのに追加で頼む福元大輔くん。最後はデザートまでしっかり頼みました。

追加のお寿司とお刺身
追加のお寿司とお刺身

追加のお寿司とお刺身を頼んだ。白いお刺身はツナらしい。ちなみにお刺身はかなり分厚い

福元大輔くんご馳走様でした!これからも夢の実現を目指して頑張ってください!!

普通にプライベートで仲良くさせてもらってる若きジョッキー福元大輔くん。天性の才能とキャラは間違いない逸材だと感じています。是非とも北米で大活躍する日本人ジョッキーになって欲しいです。来年デビューしたらばっちし賭けたいと思います!ありがとうございました!!^^

流石に食べ過ぎてぐったりの福元大輔

流石に食べ過ぎてぐったりの福元大輔

最後にはこうなった。僕も40貫以上食べたのでぐったり。

関連記事