トロントのCity HallのCavalcade of Lightsは人がいっぱい!

トロントのCity Hall(市役所)のCavalcade of Lightsという公式クリスマスツリー点灯式に行ってきました!花火やライブ、スケートショーなどもあり、冬の入口に行われる毎年恒例のイベントみたいです。とにかく人が多い!!

Cavalcade of Lightsの様子

Cavalcade of Lightsの様子

City Hallの目の前で様々なイベントが行われる。動員数も半端ない。

Cavalcade of Lightsって?

トロントのCity Hallの前で行われる大々的なクリスマスツリー点灯式イベントです。点灯の他にも花火、ライブ、スケートショーなどが行われ、皆で盛大にクリスマスに向けて盛り上げます。

人が多すぎてまともに身動きすらとれない・・・!花火が・・・

花火の時間ギリギリについた自分が悪かったのですが着いた頃にはCity Hallは人で溢れかえってました。

City Hallへの道のり

City Hallへの道のり

既に人がたくさんいた。信号渡っても歩道に入れないくらい人で溢れている

City Hall真横までなんとかじりじりきた

City Hall真横までなんとかじりじりきた

ここらで停滞。花火をここで迎えることになる。

花火はまともに観れなかった!

一番楽しみにしていた(むしろ目的だった)花火がまともに観れませんでした>< 余裕持ってくるべきでしたー泣

まともに観れない花火
まともに観れない花火

観れない・・・。悲しい・・・。

ライブはしっかり楽しめた!

花火が終わった後は帰る人、新しく来る人の波が発生して移動が可能でした。おかげさまでさっきよりは良いポジショニングができ、ライブを楽しむことができました!

White Horseのライブ

White Horseのライブ

カナディアンアーティストWhite Horseのライブ。生で聞いたのは初めて。

改めてみると凄い人の数

改めてみると凄い人の数

改めてみると凄い。ぎゅうぎゅう。

冬の入口トロント。クリスマスは間近

この時期はクリスマスに向けたイベントが多いです。初めて外国で迎えるクリスマスがどのようなものになるかは全く想像ができていません(完全ノープラン)。なんか焦ってきました。誰かと一緒に楽しく過ごせますように笑