トロントでブラックフライデーを体験してみた

トロントでブラックフライデーを体験してみました。超大セールが謳われ、11月第4金曜日にあたるブラックフライデー。このイベントにでトロントの街は買い物客で溢れ活気づいてました。

ブラックフライデーのイートンセンター

ブラックフライデーのイートンセンター

トロントダウンタウン中心部にあるイートンセンター。ブラックフライデーでは多くの人が訪れる。

ブラックフライデーって?

元々アメリカ合衆国のイベントで11月の第4金曜日に行われる大セール祭りです。感謝祭の翌日にあたり、結構休暇になる企業などもあるみたいで、街は買い物客で溢れます。そんな溢れかえった人々が黒く見えるからブラックフライデーって名前がついたとかなんとか。カナダでは数年前から取り入れたイベントらしくオンタリオ州では年々盛り上がりを見せているみたいです。

アメリカ合衆国のブラックフライデーは相当怖いらしい

アメリカ合衆国では90%引きなどの破壊的なセールを行うため時々乱闘まで起きるのだとか・・・。皆自分の欲しいものを求めて壮大なバトルが繰り広げられるみたいです。ちなみにカナダは平和です。

トロント最大級の大型ショッピングモールのイートンセンター

どれくらい盛り上がるのか気になったので特に欲しいものなかったのですが、トロント最大級の大型ショッピングモールのイートンセンターを訪れてみました。いつもより人が多く、買い物をして満足そうにしている人々がたくさんいました。

人がおしかけるイートンセンター1

人がおしかけるイートンセンター1

実はかなり中途半端な時間に行ったので、人は少ないほう。それでもトロントとしては珍しく人が多い。イートンセンターには大きなクリスマスツリーがある。

人がおしかけるイートンセンター2

人がおしかけるイートンセンター2

エスカレーターが詰まってる。ちなみにこの時期だからか鹿のオブジェがいたるところにある。

結局モニター買っちゃいました

パソコン一台でトロント来てるのでモニター欲しいこと思い出し、Best Buyという家電屋さんに行ったら通常より安くモニターが売っていたのでモニターを買っちゃいました笑 ブラックフライデーを思わぬ形で享受できたのでほくほくしています。ちなみにトロントのブラックフライデーは金曜土曜日曜、と3日間続く場所が多いです。そして月曜日にはオンラインに移りサイバーマンデーなんてものがあるんだとか。ちょっと欲しいもの捻り出さなきゃですね!ピアノ欲しいなぁ・・・