トロントのサンタクロースパレードに行ってみた

クリスマスマーケットを含めハロウィン後に一気にクリスマスムードになるトロントで、サンタクロースパレードなるイベントに行ってみました。一言で言えば色んなクリスマスムードな人たちの大行進。毎年恒例のクリスマスを迎えるビッグイベントを観てきました。

サンタクロースパレードで馬に乗って大行進

サンタクロースパレードで馬に乗って大行進

馬まで出てくるサンタクロースパレード。多くの人たちがサンタクロースパレードを観ようとストリートに集まる。

サンタクロースパレードって?

様々なスポンサーとボランティアが作り上げる、クリスマスを迎える大パレードがサンタクロースパレードです。11月下旬ごろに催され多くの人々がストリート沿いに集まります。最後はサンタが出てきてフィナーレを迎えます。時間的には大体3時間くらいかけて行われる。

今回はSt.Georgeから

サンタクロースパレードは凄く長い距離を大行進するので観られるポイントは結構あるみたいです。今回僕はSt.George駅から出てすぐのところで観ていました。

サンタクロースパレード写真一覧

サンタクロースパレードの雰囲気をお届けします!

多くの人がストリート沿いにつめかける

多くの人がストリート沿いにつめかける

毎年多くの人が集まるみたい。慣れてる方々は毛布やはしごまで持ってくる。

楽器を奏でて大行進

楽器を奏でて大行進

子供から大人まで参加できるサンタクロースパレードには色々な団体も参加。マーチングバンドがたくさん出ていて会場を盛り上げていた。

ポケモンがあらわれた!

ポケモンがあらわれた!

スポンサー?宣伝?ディズニー映画最新作のモアナや機関車トーマスなど結構な数の大きなオブジェクトが出てきた。

寒すぎて最後を見逃した!残念!!

今日は雪が降り、体感温度がマイナス10度くらいまで達するくらいまでいったので、1時間ほど外にいてギブアップ、近くの建物の中に避難していました。最後のサンタだけは見逃さないように時計を気にしていたのですが、なんと寒さと雪と風から(?)か早めに終了してしまいました。サンタはしっかりと出てきたらしいのですが見逃してしまって残念!サンタを追跡できるアプリとかあったみたいなので、そちらを使っておけばよかったなと思いました><