トロント現地のカナディアンを紹介してもらいました!

今日はトロントに住んでいる生まれも育ちもカナダのカナディアンを友達に紹介して貰えました。とても気さくな方で楽しくお話しすることができました。

トロントのカフェ、セカンドカップ

トロントのカフェ、セカンドカップ

ティムホートンやスタバに並んで有名みたい。今日はここで会った。

カナディアンの方との交流

ILACだと国際色豊かでいろいろな国の方には会えるのですが、当然語学学校なのでカナディアンのの方とは先生を除いて知り合うことはありません。カナディアンの方との交流は仕事始めた後かランゲージエクスチェンジかな、と考えていたのですがラッキーなことに友達が紹介してくれました。

世間話と英語と日本語と

友達と会うから一緒に来る?的な感じで誘って貰ったので、特にテーマもなくカフェでお話しをしました。世間話からちょっとした英語の質問をさせてもらったり、といった感じです。日本語を学んでる方だったので日本語についても少し教えたリ、と充実した時間が過ごせました。

セカンドカップのコーヒーとタルト

セカンドカップのコーヒーとタルト

濃さが指定できるのでダークで恐ろしく苦くしてみた。タルトが甘いのでちょうどいい感じ。うまい。

夜はまたまた現地の方が合流して食事

夜は現地に移住してきた方を含めて食事をさせて頂きました。こちらは香港出身の方らしく日本語が堪能で、こっちが英語で喋って向こうは日本語で返してくる、みたいな謎現象も発生して楽しかったです。

ハンガリーのお店でお肉三昧

ハンガリーのお店でお肉三昧

ハンガリーのレストランに入った。これで4人前。別にロールキャベツも大量についてきた。とても食べきれないので包んでもらった。味は凄く良かった。

意外とコミュニケーションの役に立つWebエンジニアの知識

今回のこの場でもILACでもそうなのですが、意外とWeb系の知識があることで会話が弾んだりしました。HTML、JavaScript、PHPなどなど英会話の中で単語として発するなんて思ってもなかったのでびっくりです。

現地の方々との交流は大切にしていきたい!

現地の方々、カナディアンの方だったり長く住んでる方は当然ながら圧倒的にカナダを知っています。そのため一緒に過ごせる時間が僕にとっては何よりも貴重だなと思いました。面白い情報を与えてくれるから、だけでなくとても優しくて面白い方々だったので、これからも是非交流していけたらなと感じています。こうやって人の輪をどんどん広げてくのは面白いですね!^^ 明日からまた新しい出会いがあるのかなとわくわくしながら寝ます!おやすみなさいませ!!