トロントでOutdoor Film Festival!野外映画祭

無料で楽しめる野外の映画祭。野外!?と思われるかもしれないけど本当に野外で映画が楽しめちゃう。

トロントの公園に現れる大型スクリーン

トロントの公園に現れる大型スクリーン

移動型の大型スクリーンが膨らみ野外シネマの完成だ!

Outdoor Film Festivalとは

トロントでは夏の時期になると一定期間いくつかの会場で野外シネマを開設してくれます。だいたいが6月から8月の間無料で楽しむことができます。僕が訪れたのはChristie Pits Parkで期間内は天気が良い限り毎週末行われていました。映画も毎週変わるので毎週足を運んでも飽きないイベントとなっています。

ポップコーン片手に参戦!

ポップコーン片手に参戦!

映画と言えばやっぱりポップコーン。しっかりとポップコーンの屋台がでている。ちなみに良い位置取りをしたいなと思ったら少し早めに来るのがポイント

この日の映画は「Bring It On(邦題:チアーズ!)」

この日の映画は「Bring It On(邦題:チアーズ!)」

チアリーディングに青春をかける学生たちの物語。見せ場が多く熱くなれる映画だ

一体感に溢れる野外映画館

今回初体験の野外映画館。普通の映画館で映画鑑賞するのとはまた違った楽しみ方がありました。それは会場の一体感。基本的にトロントの映画館は日本に比べて自由ですが、野外映画館はもっと凄い。少しコミカルなシーンでは皆で大笑い、思わず「くっそぅ」と言いたくなるようなシーンでは皆でブーイングを飛ばし、喜ばしいシーンでは皆で歓喜する。そんなことができる素敵な映画館でした。今回は映画が映画だけあって、実際のチアリーディングを観に来たお客さんの気分まで味わえました。無料で楽しめちゃうイベントなのでお時間が合う方は映画リストをチェックして是非訪れてみて下さい!